お知らせ

【コラム】AIのマタニティヨガ ♯1「はじめましてAIです」

2021.09.03

こんにちは。ヨガインストラクターのAIです。

GILLでは1ヶ月に1回、マタニティヨガのクラスを担当しています。

「マタニティヨガってどんなことしてるの?」
「一般的なヨガと何が違うの?」
「妊婦さんなら誰でも受講できるの?」

と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在妊娠中の方、これからご予定のある方、産前産後の身体の変化が気になる方、マタニティヨガになんとなくご興味がある方へ、今日から数回に渡りマタニティヨガについてお話ししていきたいと思います

マタニティヨガとの出会い


わたし自身、小学5年生と2年生の息子がおり、2回の妊娠出産を経験しています。日常にヨガがあったおかげで、快適なマタニティライフと健やかなお産を迎えることができ、産後の不調も少なく体型の戻りも早かったと感じています。

産後数年が経ち、子どもたちがまだ幼い頃に出会ったのが、体軸理論を取り入れたマタニティヨガでした。このヨガでは、不必要な筋肉の緊張は取り除き、身体の内側で支えている筋肉を安定させることができるので、無理なく身体を整えることができます。

・わたしも妊娠する前に出会っていたら、もっと楽だったかも!
・これから出産予定の、より多くの女性にこのヨガを伝えることができたら、マタニティライフを快適に過ごせる方が増える!

そんな思いを抱きながら、マタニティヨガのクラスをやらせていただいています。

次回は『マタニティヨガのメリット』について、もう少し詳しくお話ししていきたいとと思います。

#2『マタニティヨガのメリット』http://www.gillstyle.jp/wp/news/2089.html

10月のマタニティヨガ

10月16日(土)10:30〜11:45
ホットヨガ&フィットネスGILL桧町店 にて
妊娠16週〜出産予定日までの妊婦さんが対象です。

参加費:2,500(+税)
定員:5名
持ち物:動きやすい服装、飲み物、母子手帳、バスタオルまたはブランケット2枚

ご予約は桧町店(℡)023-615-8082
またはLINEまで
公式LINE

お知らせ一覧へ戻る

^